こしょくんブログ

調べたことを自由に書くよ

こだわり!TKG

  • まえがき


どうも。一昨日の徹夜カラオケの反動で腕が筋肉痛ですw
喉じゃなくて腕?って良く言われるんですけど。です。
イツメンでカラオケ行くともう、ライブのテンションになってしまって。
コール入れたり、サイリウム振るフリをしたりすると腕にくるんですよねw
それで、その疲れが二日後にくるっていう。
完全に老い

 

そんなわけでまぁ、今日も寝坊して寝起きで料理するのも面倒だったわけ。
そこで、あなたの好きな料理はなんですか?


自分は好き嫌いなくて、割となんでもすきなんですけど。
今回はそんな自分の好きな料理一つがテーマ。
というわけで今回のテーマは
卵かけごはん

 

 

 

  • 目次

たまごかけごはんアレンジレシピ

たまごかけごはん専門店

おわりに

参考文献

 

 

 

                             

  • たまごかけごはんアレンジレシピ

  卵かけごはん。
炊き立ての熱々のごはんに卵を落としてかき混ぜる。
超簡単で美味しくてコスパもいい。
今日も早速寝起きで食べて、今ブログ書いてます。

TKGの歌なんて言うラップもありますよね。

自分はあれ結構好きで聞いてすぐ覚えちゃいました。

 


そんな卵かけごはん。
みんなそれぞれにアレンジレシピを持ってますよね?
自分もあります。

普通に卵を乗せてから、とろけるチーズを乗せてレンジであたため。
それからラー油をちょっとかけます。
自分はチーズが好きなので、これが絶品なんですよ。


レンジで少し半熟になった卵ととろとろのチーズ。
そしてラー油の辛味が良いアクセントになります。

 


最高。。。

 

 


あなたのアレンジレシピ。
よかったら教えてください!

 

 

 

 

 

                             

  • たまごかけごはん専門店

そんなたまごかけごはんなんですが、実は専門店があるんです。
うちのたまご直売所っていう東京赤坂のお店なんですが、
ここのたまごかけごはん。

 

最高でした。

 ↓実際行ったときの写真 ※頼んだのは親子丼w

f:id:pepperchang:20171226143514j:plain

 

 

ここのたまご!味がいつも食べてる卵と違う!
というのもここの卵。
うちのたまごという九州のブランド卵なんです。
菌のない飼育環境を徹底し、親鶏が快適に暮らせる環境、食事にこだわった結果。
卵を一切洗わずに済みます。
これによってたまごが本来持つ保護膜を傷つけず、品質を保ったまま食卓に届くってわけ。
そんなこだわりの卵。

おいしくないわけがない!!

 


そしてサービスの漬物。

 

最高!!!


自分は漬物も結構すきなんですけど。
たくさんの種類があってどれもご飯にピッタリ!
おいしかったです。

 

そんな、ごはんが無限に進みそうなうちのたまご直売所。
九州、関東、関西にあるみたいで、卵自体は通販もあるそうです。

気になった方はぜひこちらへ!

 

 

 

                             

  • おわりに

たまごかけごはん。
単純で奥が深い。
何事においてもそうです。
単純そうに見えて、単純であるが故、奥が深い。
そんなこだわりを突き詰める過程こそが趣味で、
それをいかに楽しむかが生きる楽しみだと思います。
そんなわけで。
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

                             

  • 参考文献

赤坂うまや うちのたまご直売所 赤坂BIZタワー - 赤坂-和食(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13170585/


うちのたまご JR九州ブランドの安全,安心,おいしいたまごです
https://www.jrkf.jp/egg/